RECENT NEWS

2020.05.22

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

感染予防のため、下記事項を遵守できる方のご参加をお願いいたします。当日に遵守いただけない方に対しては、他の参加者の安全と安心の観点から参加を拒否したり、ツアー途中で離脱いただくことをご理解ください。主催者においても一般社団法人日本サイクリングガイド協会の「JCGA サイクリングツアー COVID-19 感染拡大予防ガイドライン」に準じ感染予防を講じてまいります。

ア:以下の COVID-19 疑いのある方はツアー参加を辞退。

・平熱を超える発熱
・咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
・体が重く感じる、だるさ(けんたい感)、息苦しさ(呼吸困難)
・嗅覚や味覚の異常
・COVID-19 陽性者または陽性が疑われる者との濃厚接触から2週間以内
・入国制限および入国後の観察期間が必要とされる国からの入国者との濃厚接触から2週間以内

イ:マスクを持参し、サイクリング中も携行する。着用の是非は以下のとおり。

・受付や休憩などサイクリング以外の時間や、会話するときは着用する。
・サイクリング走行中の着用は原則として不要だが、自己判断での着用も認める。
・走行中に着用するなら、通気性の高いもの、バフ、フェイスガードなどを推奨する。
・気温の高い屋外での運動中に着用すると熱中症のリスクが高まることに留意する。

ウ:手洗いおよびアルコール等による手指消毒をこまめに行う。

エ:終日、他者との距離(できれば2m)を確保する。

オ:終日、不要な大声を発しない。

カ:その他の感染措置、およびツアー主催者の指示に従う。

BACK TO LIST