RECENT NEWS

2019.06.21

長泉町×スルガ銀行 長泉ライド愛鷹山ヒルクライム70kmの様子をFlickrにアップしました。

「ちょうどいいがいちばんいい」の長泉町さんの旗と一緒に記念撮影をしてから、サイクルステーションをスタート。下り基調な裏道を通り、愛高山に向かって南下していきます。昨日に引き続き気温も高く、すでに7月の様な陽気です。そしてお待ちかねの愛鷹山ヒルクライムスタート。距離8km、平均勾配7.5%の上りです。所々で出てくる10%超えの場所では思わず足をがついてしまう様な激坂です。山頂の達成感と景色を堪能した後は一気に下ります。隠れた名所、鮎壺の滝へ。吊橋から眺める滝は新鮮な景色でした。割狐塚稲荷神社ではジオガイドの方に富士山の溶岩に関する貴重なお話を聞きました。ランチは喜作寿司さんへ、長泉町一押しの”あしたかつ御膳”は”明日勝つ”を捩っている縁起のいいメニューを食しましたよ。追い風に応援されてサイクルステーションにゴールした後は、本日の参加記念品をいただきました。まず一つめは長泉町認定ブランドのチョコレート!早速食してみると、ビターなダークチョコレートでした。疲れた体に染み渡ります。二つ目は長泉町のシンボルの話とも言えるクレマチスの花の苗!育て方まで丁寧に資料をいただきました。綺麗な花が咲くみたいなので、楽しみに育ててくださいね!
2019年のイベントもまだまだ始まったばかり、22/50完了!皆さんのご参加をお待ちしております。スルガ銀行関連のサイクリングイベント情報はスルガ銀行サイクリングプロジェクトのfacebookページよりどうぞ
ORDER20190621019hp
Flickrはこちらから

BACK TO LIST