RECENT NEWS

2019.02.24

沼津市Presents ”沼津縦断” クロスバイク体験サイクリング合宿 Supported by スルガ銀行の様子をFlickrにアップしました。

「おー、富士山がいろんなところから見えるー!」
「ご飯もおいしー、みかんもうまいー」と、そんな声が聞こえてきたのが2月23日(土)〜24日(日)に行われた「沼津市Presents ”沼津縦断” クロスバイク体験サイクリング合宿 Supported by スルガ銀行」。初日は御殿場のスルガサイクリングステーションを出発して南へ。裾野市、三島市を経由して沼津市まで約50kmを走りました。
 初日は、春の到来を告げるポカポカとした陽気のなか、三嶋大社では梅の花を見ながら境内を散歩。市街地をぬけたあとは、大場(だいば)川、狩野川のサイクリングロードで気持ちよーくペダルを踏みました。
 二日目は宿泊した東横イン「富士山沼津駅北口2」インから出発。合計14名(男性:7名、女性:7名)の参加者の方とスタッフらが乗るクロスバイクが20台以上並んだ姿は圧巻です。観光で宿泊されていた方から「これからどこ行くの?」「自転車楽しそう」と話しかけらることも。
 そして、 ここで特別ゲスト、静岡県住みます芸人の「ちゅ〜りっぷ」さんも合流。今回アップした写真をよ〜く見ると、実は「ちゅ〜りっぷ」さんの持ちネタ「ぱっか〜ん」のオンパレードです。実は昨夜に練習してました(笑)。 晴れ男コンビさんで、この日も絶好のサイクリング日和に恵まれました。
 コースは狩野川のサイクリングロードと西伊豆の海岸線の道路がメイン。海岸線の道路は大瀬崎(おせざき)と戸田(へだ)にはそれぞれ数キロの坂道があるものの、全員が見事にゴールの「くるら戸田」まで完走! 坂の途中で写真撮影&サポートカー休憩を挟みながら、みなさんが「坂道は苦しいのでがんばる、けれども、がんばりすぎずに走りきる」とペースを意識してペダルを踏んでいったのが功を奏しましたね。あ、そうそう、お昼は西浦の人気店「貝殻亭」で新鮮な海鮮ランチ。エネルギーチャージがバッチリできたのはもちろん。立ち寄った休憩ポイントでは、お土産をいっぱい買いこんで、ぜ〜んぶサポートカーに預けて楽しめました(笑)。
最後は温泉で疲れをとってチャーターバスで沼津駅〜御殿場サイクルステーションへ移動。 最後までお付き合いいただいた「ちゅ〜りっぷ」さんのトークで、あっという間に時間がすぎました。心地よい満足感に包まれた二日間でした。
沼津エリアのサイクリング情報は、沼津サイクリストフレンドリーエリア創造プロジェクトチームのfacebookよりどうぞ
ORDER20190224006hp
Flickrはこちらから

BACK TO LIST