RECENT NEWS

2018.04.14

ポタサイクリング60km 湘南海岸 田舎みち 海鮮ランチの様子をFlickrにアップしました。

スポーツバイクのハンドリング、とりまわし。ポイントを絞って”安全な場所で”しっかりと反復練習をするのが上達の鍵です。ふらつかずに走行する”一本橋”、重心移動を使ってバイク操作する”スラローム走行”、ゆっくりとふらつかずに進む”バランス練習”。それらを総合した”8の字走行”で仕上げです。周回を重ねるごとにみなさんめきめきと上達。田舎道60kmコースはそれらのテクニックを実地で試せるポイントがいくつもあり、しっかりとクリアされていらっしゃいました。昼前から春の風、のどかな田園風景を走り、おそ咲きの桜の花びらが舞うなかをみんなで。海鮮ランチでエネルギー充填して湘南の海を臨むいつものポイントで記念撮影。クラブハウスではコーヒー飲みながら自転車談義を。次は少し距離をのばしてポタリング80kmにチャレンジ、お待ちしております!
POTTERING20180414012 のコピー
Flickrはこちらから
5/12(土)「ポタサイクリング60km 湘南海岸 田舎みち 海鮮ランチ」参加者募集中です
”景色を楽しみながらゆっくりサイクリングを楽しみたい””スポーツバイクの乗車スキルを向上させたい”方向けの約60kmのコース設定です。爽快な海と自然豊かな茅ヶ崎の里山を走り海鮮ランチを堪能する湘南満喫コースとなっています。サイクリングロードと田舎道の平坦路を中心に走ります。スポーツバイクをスマートに乗りこなすためには上手なハンドリング操作も大切な要素です。1本橋やスラローム、8の字走行など1時間ほど反復する「ハンドリング操作練習」そして帰着後には自由参加の「チューブ交換練習会」も入った練習&グルメなプログラムです。

BACK TO LIST